TEL 簡単Web予約
MENU

新着情報

2023.05.02 GW診療のお知らせ

数ある医療機関から当院のHPをご覧頂きありがとうございます。 【GW診療のお知らせ】 GWは休診せず時間短縮にて診療致します。 5月3日10:00~20:00 5月4日10:00~12:00 5月5日 10:00~20: […]

2023.04.11 新規のご予約について

数ある医療機関から、当院HPをご覧頂きありがとうございます。 現在、新規の予約枠がかなり少ない状況です。 よって ご予約はお電話のみとさせて頂いております。 ご迷惑をおかけしますが、ご了承下さい。。

長年の辛い腰痛

首の寝違え

腰痛

変形性股関節症

なぜ、メディオン整骨院・整体院の施術は、痛みの改善が早いのか?
メディオン整骨院・整体院
、初回限定割引キャンペーン
メディオン整骨院 予約システム

当院の施術内容

施術の流れ

1. カウンセリング・検査

2. 施術

3. 身体のチェック(痛みが軽減されたかを確認)

4. 自己整体の冊子をお渡しして終了

短期改善をかなえる為に 自宅で自力整体に取り組みましょう!!
当院では施術の他、自宅で自力整体を行うための冊子をお渡ししています。

【概要】
1.施術の状態を保って、次回来院に備える
2.症状が辛い時の緩和
3.通院間隔を開けていく際、症状の再発や悪化を抑える
4.施術卒業後、御自身と、御家族の身体のメンテナンスをする

自力整体の無理強いは致しませんが、取り組んで頂くと症状改善まではとても早くなると思います。

院長の挨拶

【生年月日】
1980年5月21日 奈良県大和郡山市出身 

【学歴】
私立京都西高校 卒業
ヒューマンアカデミー アスレチックトレーナー科卒業
アムス柔道整復師養成学院卒業 (国家資格取得)


高校を卒業と同時に平成11年から「スポーツで活躍する選手のケア」を志していた私はアスレチックトレーナーの学校に入学しました。
学校だけでは技術力が身につかないと考え、同時期に鍼灸整骨慈康院に入社し「より早くお客様の痛みを改善する施術法」の勉強を約11年させて頂きました。

また、鍼灸整骨院で研修を受けながら厚生労働省認可の国家資格を取得することでお客様と更なる信頼関係を築けると考え、平成13年~16年の3年間の期間を有して晴れて国家資格を取得することができました。

その後、アヴィススポーツ扇町鍼灸整骨院(院長)、スポラ鍼灸整骨院(院長)、鍼灸整骨院5店舗の統括院長を株式会社アヴィススポーツで担当させて頂き○年にメディオン整体院を開院する運びとなりました。

私の整体院には病院や整形外科、整骨院や整体、クイックマッサージなどを利用していたお客様が「痛みが改善しない」といった理由で当院をご利用頂くことが多々あります。

「痛みが改善しない」ということは「お客様に合わせた痛みの原因が解明できていない」ことが大きな要因になります。
当院ではお客様自身の身体の構造を良く理解して頂き「なぜ痛みが再発するのか?」を徹底して解説させて頂いてから施術を行わせて頂きます。

当院は一日の来院お客数を限定して施術を承っておりますので多くのお客様のケアを行うことはできません。
ただ、一人ひとりのお客様に対して的確な施術を行うことに関しては自信を持っております。

湿布や痛み止めの飲み薬を服用したり、整骨院で電気をあててマッサージをすることは痛みの直接的な改善には繋がりません。
「再発を徹底して予防」するためには「原因の追求と身体の構造を理解する」ことが必要不可欠です。

腰痛や肩こりなどの慢性疾患やスポーツ障害や交通事故よるむち打ちの症状改善も、メディオン整体院は得意としておりますので是非お気軽に当院にご相談下さいませ。

当院が選ばれる理由

メディオン整骨院が選ばれる理由
お客様が悩まれている症状の原因を探り出し、長年にわたって学んできた様々な施術法により根本的な症状の改善を行っていきます。
今まで治らなかった痛みの根本施術を得意としておりますので、肘・膝・手首の関節の痛み、首・肩・腰の痛みを徹底して改善していきます。
当院は夜20時迄受付しておりますので、仕事帰りでもご利用頂くことができます。
※土曜日も営業。(夜17時迄)
私は厚生労働省認可の国家資格を有していることはもちろんのことながら、プロの施術家に指導を行う施術家として全国の施術家の技術指導を担っております。
指導を行う立場で勉強になったことがあります。
それは、生徒(先生)から「腰痛に伴うしびれを改善させる方法を教えて下さい」などの質問を頂く機会が多いため、その質問に答えるための努力をしなければならないためより、施術家として成長することができます。
お客様一人ひとりにより良い医療を提供できるよう日々技術の向上に邁進してまいります。
前途させて頂きましたが、当院はご利用頂くお客様との信頼関係を重視して施術を行わせて頂いておりますので、お客様の想像を越えるスピードで痛みの改善を図れるケースが多いことから、喜びの声(アンケート)を毎日のように頂いております。
すでに当院をご利用頂きましたお客様の声を確認して頂くことで、安心して来院頂ける要因になるかと思いますので、是非喜びの声を確認頂いてから当院にお問合わせ下さいませ。
私は施術院業界歴17年で延べ16万回以上の施術を担当させて頂いておりますので、「お客様一人ひとりに合わせたより質の高い施術法」を提供することができると自負しております。
私達はプロの施術家であるため、痛みを改善することができなければプロとして失格であります。
また痛みを再発させてしまうこともプロとして失格です。
なぜ痛みが発生したのか?など原因をしっかりとお客様に説明させて頂き、再発を徹底して予防することができる施術院(整骨院・整体院)が本物であると考えております。
一般的な施術院や病院では当たり前に待ち時間があると思いますが、当院では完全予約制を導入しておりますので待ち時間なしで施術を賜ることができます。
お客様の痛みを軽減し再発を徹底して予防するのが当院のお役目でありますが、通院しやすい環境を整えることも大切であると考えております。
少しでもお客様の要望に応えることができるよう全力で通院環境の整備にも力を入れていきます。
当院では早期の改善を目的とし、お客様の状態に合わせた、完全オーダーメイドの「自己整体」を お教えしています。
自分自身で正しい動作をすることにより、早期の症状軽減・症状の再発防止、そしていつまでも施術施設に通うのではなく、少しの痛みなら「自分で解決」出来る術をもって頂きます。
毎回自宅でチェックできる「自己整体冊子」もお渡しします。
メディオン整骨院・整体院
、初回限定割引キャンペーン
予約システム

当院へのアクセス情報

所在地〒530-0041 大阪府大阪市北区天神橋3-2-9 川那辺ビル2階
電話番号06-6809-4631
南森町駅から当院までの道のり