TEL 簡単Web予約
MENU

Blog記事一覧 > 腰痛 > 腰痛と戦う

腰痛と戦う

2018.09.07 | Category: 腰痛

腰痛と戦う1

数ある医療機関の中からメディオン整骨院のブログを見て頂きありがとうございます!

今日は腰痛について書きたいと思います。

「近くの整骨院・整体院に通ったけどゴリゴリ揉まれるだけ・・・・・」
「揉んでもらって直後はいいけど、またずぐ痛みが戻る・・・・・・・」

はい・・・・・これ聞き飽きましたね。。。。笑

筋肉は揉めばほぐれると思っている方が沢山おられますが(施術者にも沢山います)

筋肉は性質上、強い刺激を入れれば、入れるほど硬くなります。

「揉んでもらって直後はいいけど、またずぐ痛みが戻る・・・・・・・」
の原因はここにあります。

実は・・・・筋肉が硬くなるからこそ、痛みが軽減している事もよくあります。
ほぐして貰っているつもりなのに・・・・。
この辺は少し難しい話になるので、またの機会にお話します。

そもそも腰痛の原因が、患部にあることはほとんどありません。
慢性的な腰痛になればなおさらです。。

メディオン整骨院では、なるべく患部に負担をかけず、筋肉が良好な状態で快癒させる為、直接患部は揉まずに足や骨盤の関節を調整し施術を行っています。

なぜタイトルが「腰痛と戦う」のかと言いますと、
脳は自分の身体に入る刺激を全て記憶する構造になっています。
ホントに全て記憶します。
今までゴリゴリ揉むことによって身体・脳に入った悪い刺激、記憶に打ち勝つには、相応の回数・時間をかけ脳にとって良い刺激を入れ続けなければ筋肉は良好な状態には戻りません。
本当に根気がいる作業になります。

よって、お客様・術者の双方に覚悟がなければ、施術は完結しません。
貴方が本当に「腰痛と戦う」覚悟ができた時、是非当院にお越しください。
全力で本気の施術を行います!!

 

 

 

 

 

大阪市北区で腰痛 シビレをお持ちの方で痛くない整体・整骨院をお探しならメディオン整骨院へ。

当院へのアクセス情報

所在地〒530-0041 大阪府大阪市北区天神橋3-2-9 川那辺ビル2階
電話番号06-6809-4631