TEL 簡単Web予約
MENU

Blog記事一覧 > 腰痛|南森町駅徒歩1分メディオン整骨院・整体院の記事一覧

産後骨盤矯正のお母さんのお声

2024.03.26 | Category: 腰痛,骨盤矯正

数ある医療機関から当院のブログをご覧頂きありがとうございます。

今日は「産後の骨盤矯正」で通われた方のお声をご紹介致します。

 

産後3か月から骨盤矯正をしてもらいに通い始めました。

妊娠前に履いていたデニムが産後はきつく感じていました。

週1回通って、気づいたらデニムがスルッと履けるようになっていました。

産後のO脚になってしまっていたのも気になっていたので

施術をしてもらい、少しづつ真っ直ぐになりました。

施術ベッドが広く、同じベッドに子供を寝かしながら施術をしてもらえたので安心でした。

ありがとうございました。

 

院長田坂のコメント

産後の骨盤矯正で産後3か月目からお通い頂きましたが

週1回の当院での施術と(全15回)、ご自宅での毎日のセルフケアを4種類実施して頂きました。

ご自宅でのセルフケアを同時に行うよって無理なく順調に、変化をもたらす事ができますし

今後の腰痛予防にも効果的ですね!!

 

 

股関節痛 腰痛改善

2023.04.11 | Category: お客様の声,腰痛

数ある医療機関から当院のブログをご覧頂きありがとうございます

今日は「股関節痛・腰痛」が改善された患者様の声を

紹介したいと思います。

「違いに驚いています・・・・・・」

40歳代女性 Y.Yさん

股関節に痛みが出て、歩くのが辛かったのですが

施術毎に痛みや違和感も取れてきて、現在週1回、5回程通って

痛みもなくなり、早く歩けるようになりました。

また、長年抱えていた首の痛みや肩こりも同時に緩和して頂き

本当に身体が楽になりました。

今まで、数多くの整骨院に通いましたが

違いに驚いています。

 

【院長 田坂のコメント】

この方は、背骨の不調により「股関節痛・腰痛」が起こっている状態でした。

脊柱、骨盤の調整をし、症状軽減なとりました。

長年、悩んでおられた「首の痛みや肩こり」ですが

色んな施術院で

「揉まれ過ぎておられました・・・・・・・・」が

主に胸に適切な処置をし症状軽減となりました。

今後は

お教えする自己整体によって、良い状態を維持して頂きます!

 

腰痛 シビレ 大阪市 北区 南森町

 

腰痛・ひざ痛改善

2022.05.20 | Category: 腰痛

数ある医療機関から

当院ブログをご覧頂きありがとうございます。

本日も「腰痛・ひざ痛」が改善した患者様の声を紹介したいと思います。

30代 女性

右ひざに痛みがきっかけで来院しました。

初めての1度の施術で痛みは劇的に改善して、とても驚きました。

その後もひざの痛みはひどくなることもなく

今は全く痛くありません。(通ってまだ3回目です)

長年あった腰痛で今度は見て頂いていますが

毎回身体がすごく軽くなり、不思議です。

先生には感謝しかありません。

いつもありがとうございます。

今後も宜しくお願いします。

腰痛改善

2022.05.19 | Category: 腰痛

数ある医療機関から

当院のブログをご覧頂きありがとうございます。

本日も「腰痛が改善した患者様の声をご紹介致します。

 

M.Iさん 30代 女性

長い間、肩こり腰痛に悩まされ色々な整体に通いましたが

その場限りで根本的には改善されず、ただただ繰り返し通院する状態でした。

ジムで運動を始めたものの、身体の痛みや動かしにくさなどがあり

先生のお世話になりました。

最初の数回で痛みは改善され、自宅でできるトレーニングも教えて頂き

少しづづ身体が良くなっていると感じています。

トレーニングだけではなく、治療方針や期間、通院ペースについても丁寧に説明してくださり

納得して施術を受けることが出来ています。

これからもトレーニングとケアで良い身体を保っていきたいです。

いつもありがとうございます。

 

 

 

 

 

腰痛 生理痛改善

2021.05.10 | Category: 腰痛

こんにちはメディオン整体院・の田坂です。

数ある医療機関から当院のブログをご見て頂きありがとうございます。

今日は

腰痛・生理痛」が改善した患者様の声を紹介したいと思います。

C.Sさん 20台 女性

 

コロナが流行し、在宅が増えて家でずっと座りっぱなしの

生活を続けていました。

そのうち姿勢が悪くなりひどい腰痛に毎日悩んでいました。

ネットでメディオン整骨院を見つけて、早速通う事にしました。

通い始めて3週目ぐらいから酷かった腰痛がどんどん消えていきました。

歩いていても、寝ていても痛かったのに痛みが消えて生活がすごく楽になりました。

また私は昔から生理痛がとてもキツかったのですが

ここに通い始めてから、ロキソニンも飲まなくても過ごせるほどに改善しました。

長年悩んでいた痛みから解放されて、本当に嬉しかったです。

メディオン整骨院に通ってみて本当に良かったなあと心から思います!

ありがとうございました。

腰痛改善

2020.12.02 | Category: お客様の声,腰痛

こんにちはメディオン整体院・整骨院の田坂です。

数ある医療機関の中から当院のブログを見て頂きありがとうございます。

今日は

腰痛」が改善した患者様のお声を紹介します。

50代 男性

 

40才を過ぎてギックリ腰になりました。

常に腰をかばう感じで過ごしてきました。

50才を過ぎ、また腰痛となり

まともに立てなくなりました。

仕事にも支障をきたし、メディオン整骨院を訪れました。

初回より丁寧な施術を行って頂き

かなり痛みが緩和。

2~3回と通院する度に良くなっていく感じがわかる程です。

5~6回目には あれっ? 腰痛どこいった?

と忘れてしまう様になり、最後には「何でもっと早く来れば良かったのに」

と思う程になりました。

先生に教えて頂いた自己整体を今後も続けて

腰痛とはサラバ!!したいと思います。

皆さんも頑張って下さい。

田坂先生 本当にありがとうございました。

 

腰痛・生理痛改善

2020.12.02 | Category: お客様の声,生理痛,腰痛

こんにちはメディオン整体院・整骨院の田坂です。

数ある医療機関の中から当院のブログを見て頂きありがとうございます。

今日は

腰痛・生理痛」が改善した患者様のお声を紹介します。

30代女性

 

今まで腰痛や不調があると接骨院・整体・鍼治療など通っていましたが

その時だけよくなるといった感じで自分の身体もそんなものだと思っていました。

ここへは寝違えで伺ったのですが、カウンセリングしてもらっているうちに

今までの様々な不調を話し、首だけが原因ではなく

普段の自分の生活習慣で自分の身体を痛めつけているのだと改めて思い知らされ

根本から治していこうと決心しました。

生理痛がもともと強く痛み止めをの安直人倒れそうになるくらいだったのに

通っているうちに、骨盤が整い、生理痛が嘘みたいにマシになり

薬に頼らなくても過ごせるようになりました。

これは本当にうれしかったです。

また、『宿題』という名の

家でのストレッチ方法を教えていただけて

自分でも身体の良い状態を保てています。

今まで通っていた治療院では、足を組んではいけない、あぐらをかいてはいけないなど

日常生活を制限する方法しか教えてもらっていなかったので、ストレスだけでしたが

脚を組んでも教えてもらったストレッチで整えていけばいいと

ポジティブに考えることができ

自分の身体に関してストレスフリーになりました。

今まで諦めていた人にはぜひ行ってほしいです。

 

 

腰痛と戦う12

2018.10.22 | Category: 腰痛

こんにちは大阪市 北区 南森町にあります

メディオン整骨院・整体院の田坂です。

数ある医療機関の中から当院のブログを見て頂きありがとうございます。

腰痛と戦う12

腰痛は自分で治す!!

と言いますか・・・・・・

実は私、田坂は腰痛になった事が一度もありません。

肩こりも経験がありません。

お客様には「私の辛さをわかってなかったの?」と言われてしまいまいそうですが(苦笑)

ただ、あらゆる痛みと仲良くせずに済んでいるのには

もちろん理由があります。

365日ランニングとトレーニング

旅先であろうと、出張先であろうと絶対に継続します。

ウェア持って靴持って(笑)

自己整体

最も重要な自己整体は必ず、朝、夕の二回行います

◇不調の無い身体を手に入れる

際に、毎日のランニングやトレーニングを継続する必要は無いですが

最低限の自己整体は続けるのは絶対に重要ですね。

既存のお客様でしたらお分かりいただけると思いますが

「自分で治せるようになる!」

これこそが整体だと思っています。

辛い症状の時には施術家に身体をゆだねて貰い

症状が軽減してくればこちらでお教えする、自己整体を行う。

そして少し痛みが出ても、自己整体で改善出来るのが最終目標ですよね。

施術家がこんな事を言うのは、不適切かもしれませんが

何年、何十年とお身体を使う事により生み出した痛みを

週に一、二度施術家に身を任せているだけで

全ての改善を期待するのは・・・少し乱暴ですよね?

 

■施術家も御自身も痛みを改善させる為

■良い状態をキープさせる為

お互い最大限の努力をするのが重要ではないでしょうか?

貴方がより良いお身体手に入れるまで精一杯のお手伝いをさせて下さいね!

 

今日も最後まで読んで頂きありがとうございます。

 

大阪市 北区 南森町 腰痛 シビレ 生理痛

メディオン整骨院・整体院

腰痛と戦う11

2018.10.19 | Category: 腰痛

こんにちは大阪市 北区 南森町にあります

メディオン整骨院・整体院の田坂です。

数ある医療機関の中から当院のブログを見て頂きありがとうございます。

今日も腰痛について書きたいと思います。

腰痛と戦う12

腰痛の原因は腹筋が弱いからなのか?

これ良く言われますね。

 

腰痛になる人は腹筋を鍛えなきゃいけない!

私、腹筋全然ないから・・

 

と一般的によく表現されていますし、私も相談を受けます。

ですが

今まで沢山のお客様を診させて頂いた経験上

腰痛と腹筋群の弱さの因果関係を感じた事はあまりありません。

といいますか・・・全くありません。

日頃から腹筋トレーニングをし

凄く立派な腹筋をしていながら

キツイ腰痛を患っている方も沢山おられますね。

ですので・・・・・

腹筋は無理して鍛えなくて大丈夫ですよ

と私は強く言いたい!!

重要なのは腹筋を「鍛える」では無く腹筋を「意識」するです!

そして、背筋と腹筋のバランスを保っておくのが大事ですね。

腰痛がある方は相対的に背筋が優位の状態が多いです

常々、腹筋と背筋の働く割合は

腹筋5背筋5、ないし7対5

と、腹筋が優位の状態にしておくのが望ましいと思います。

背筋もアスリートではない一般の方が過度に鍛えると

腰痛を引き起こす原因になるので注意は必要ですね。

では

腹筋が優位にしておくのはどうすればいいか?

1.まずは施術によって

骨盤から背骨の状態を整える(バランスが良くなるきっかけ作りを必ず行う)

2.そして御本人にして頂く事は常々日常の動作から「腹筋を意識」する事が最重要ですね。

■立ち上がる時

■起き上がる時

■荷物を持ち上げる時

■歩くとき

■しゃがむ時

■前屈みになる時

などなど・・・・

あらゆる動きの際に

おへその下あたりをしっかり意識し力を入れながら動作する事が重要です。

鍛える」より「意識」するが

腰痛改善・腰痛予防に大きな効果をもたらす事と思います。

今日も最後まで読んで頂きありがとうございます。

 

 

大阪市 北区 南森町 腰痛 シビレ

メディオン整骨院・整体院

腰痛戦う10

2018.10.16 | Category: 腰痛

こんにちはメディオン整骨院・整体院の田坂です。

数ある医療機関の中から当院のブログを見て頂きありがとうございます。

腰痛と戦う10

昨日は

「ぎっくり腰」の状態について書きましたが

今日はは発症後に、悪化させない為、改善方向に向かう為に日常生活

においてご自身に注意して頂く重要な3つを書こうと思います。

ぎっくりを悪化させない3つの事

①立ち・座りに気をつける

ぎっくり腰発症後の動作変換で最も痛みを感じやすく

負担のかかりやすい立ち・座りの動作ですが昨日ブログでもお伝えした通り

ぎっくり腰の状態では、姿勢を維持する為の背中・腰の筋肉の緊張の低下ですので

痛めてからも御自身によって適度な刺激をいれ続けなければなりません。

よって可能であれば何かにつかまりながら立つ・座るよりもご自身の指で

働かなくなっている腰・背中・臀部の筋肉を圧迫刺激しながらの動作が望ましいですね。

特に椅子からの立ち・座りではとても重要です。

②手を伸ばして物を持たない

ぎっくり腰が治りにくかったり再発しやすい動作が「手・肘をのばした状態」での動作です。

物も持つ際のこの動作は痛めて働いていない背中・腰の筋肉に過度のストレスをかけてしまうので

絶対に避けて下さい。

物などを持つときはなるべく身体の近くで行うのが重要ですね。

③前かがみに気をつける

痛みが強い状態での前かがみや洗面などの動作では

必ず膝をしっか曲げる事を意識して下さい。

痛い時は自然と膝が曲がる姿勢になるとは思いますが

再発予防のためにもしっかり意識して下さい

※慢性的な腰痛にしない為にも、ぎっくり腰は発症直後の適切な処置

そして再発させないのが最も重要です!!

気を付けましょう!!

 

大阪市 北区 南森町 腰痛 シビレ

当院へのアクセス情報

所在地〒530-0041 大阪府大阪市北区天神橋3-2-9 川那辺ビル2階
電話番号06-6809-4631