TEL 簡単Web予約
MENU

Blog記事一覧 > 骨盤矯正|南森町駅徒歩1分メディオン整骨院・整体院の記事一覧

産後骨盤矯正のお母さんのお声

2024.03.26 | Category: 腰痛,骨盤矯正

数ある医療機関から当院のブログをご覧頂きありがとうございます。

今日は「産後の骨盤矯正」で通われた方のお声をご紹介致します。

 

産後3か月から骨盤矯正をしてもらいに通い始めました。

妊娠前に履いていたデニムが産後はきつく感じていました。

週1回通って、気づいたらデニムがスルッと履けるようになっていました。

産後のO脚になってしまっていたのも気になっていたので

施術をしてもらい、少しづつ真っ直ぐになりました。

施術ベッドが広く、同じベッドに子供を寝かしながら施術をしてもらえたので安心でした。

ありがとうございました。

 

院長田坂のコメント

産後の骨盤矯正で産後3か月目からお通い頂きましたが

週1回の当院での施術と(全15回)、ご自宅での毎日のセルフケアを4種類実施して頂きました。

ご自宅でのセルフケアを同時に行うよって無理なく順調に、変化をもたらす事ができますし

今後の腰痛予防にも効果的ですね!!

 

 

骨盤矯正とダイエットの本当の事

2018.10.20 | Category: 骨盤矯正

こんにちは大阪市 北区 南森町にあります

メディオン整骨院・整体院の田坂です。

数ある医療機関の中から当院のブログを見て頂きありがとうございます。

骨盤矯正とダイエット

今日は少し、ダイエット身体のラインについて書きたいと思います!

よくテレビや雑誌・広告で骨盤や身体の歪み

脂肪のつく原因となったり・・・・・・

太る原因と言われたりしますよね・・・・・でも実は、直接はあまり関係ありません。

骨盤を整えるだけで

ポッコリお腹がすぐに改善

着るだけ・巻くだけで骨盤矯正されダイエット成功!

なーんて誇大広告にはのせられないようにして下さいね(笑)

ですが・・・

長期的に考えると

骨盤矯正歪みを正すのはダイエットに効果を及ぼします

まず、歪みや姿勢不良は自律神経の伝達を狂わせます。

実は、代謝を司るのはこの自律神経なので、機能低下すれば

太りやすい体質になってしまいますね。

もちろんホルモン機能や、免疫機能にも影響を及ぼすので要注意ですね。

そして身体のラインは歪みを整えたり、骨盤矯正によってしっかり変化しますよ!

ダイエットを行う際には食事制限や適度な運動をしつつ

骨盤矯正や身体の歪みを整え持続的効果を期待する。

身体の痛みを同時に抱えている方は

施術によって身体の状態を整え、痛みをとると同時に、代謝アップも意識する!

決して他力だけに(器具や安易なダイエット法)頼らない様にして下さいね!!

姿勢や歪みもご自身でしっかり意識しましょう!!

方法はまたお伝えさせて下さいね!

今日も最後まで読んで頂きありがとうございます。

 

 

大阪市 北区 南森町 腰痛 シビレ

メディオン整骨院・整体院

当院へのアクセス情報

所在地〒530-0041 大阪府大阪市北区天神橋3-2-9 川那辺ビル2階
電話番号06-6809-4631